IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール

2012年04月14日(土)

田舎の中流家庭にて育ちました。
サラリーマンの父、保育士の母、兄、祖母との5人家族でした。

小・中・高校と地元の公立に行きました。
大学受験に失敗して進学した私立大学でパソコンに出会いました。
大学院に進学後、普通のサラリーマン(SE)として生きています。


□パソコンとの出会い
大学進学にあたり、ノートパソコンを購入する必要があり、
はじめてWindowsパソコンを触ることになりました。

ITを重点的に学ぶ学部にいながら、
プログラムは書くことができないものの
要領よく他人の課題をパクりまくって、成績だけは常に上位を維持していました。

普通に就職活動をするつもりでいたのですが、
プログラム書けないと営業に回されるよと教授に脅され(笑)、
大学院に進学することになりました。

この頃に勉強して、少しだけプログラムを書けるようになりました。
ただ、特にやりたいこともなく、ゲーム三昧の日々・・・
わざわざ大学院に行かなくても行けそうな会社に就職することになりました。


□就職~現在
多少プログラムができたので、便利使いされました。
入社してすぐに休日出勤、2ヶ月目から残業100時間。

ブラック企業なのでは?と一瞬疑ったが、
多忙な時期とラクな時期を繰り返すような会社でした。

仕事が暇な時期に株で儲けてサラリーマンリタイアを目指したが、あえなく惨敗。
一度リタイアを諦め、仕事に打ち込む。


30歳で転機。
立ち読みした本の内容に興味を持ち、不動産投資の勉強をはじめる。

今まで本気になったことがない自分に喝をいれ、
限界に挑戦し、サラリーマンリタイアを本気で目指すことにする。

その後、区分不動産を購入(現在は2戸)。
不動産だけでリタイアは難しいと考え、日経先物投資をはじめる。


同じようにサラリーマンリタイアを目指す人にアドバイスしたいと考え始め、
得意分野であるITの知識を提供することを考える。
今に至る。


こんな感じです(笑)
これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。