IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > ショートカット紹介(Ctrl+Backspace)> [テスト]未分類1 > ショートカット紹介(Ctrl+Backspace)

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートカット紹介(Ctrl+Backspace)

2012年04月29日(日)

本日は、書くネタを思いつかないので(笑)、
皆さんが知らなさそうなショートカットを紹介します。

「かんじ」を「感じ」と変換するつもりだったのに、
つい間違えて「漢字」と変換・確定してしまったら、
すぐに「漢字」を消して、もう一度変換するしかないと思っていませんか?


実は、Ctrlを押しながらBackspaceを押すと、直前に変換した
「かんじ」の部分を再度変換しなおすことができるのです。


かくいう私も、無意識のうちにBackspaceを2回押して、
「かんじ」と打ち直す癖がついてしまっているのですが・・・



今後も分かりやすい言葉でIT技術を解説していきます。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。