IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 衝動買いをやめて、余計な出費を減らす方法> [テスト]未分類1 > 衝動買いをやめて、余計な出費を減らす方法

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いをやめて、余計な出費を減らす方法

2012年05月04日(金)

今回は、衝動買いをやめて変動費を減らす方法をご紹介します。

私も以前は、衝動買いをしていました。
でも、購入した後で残るのは後悔ばかり。


では、どうやって衝動買いをやめればいいか?

欲しい→すぐに買う という流れをまず断つ必要があります。

そこで取るべき策は↓
[1]たとえ欲しくてもすぐに必要でないものは買わない。
  (すぐに必要な物はしょうがないです。購入しましょう。)



そうは言っても、すぐに必要でなくても欲しいものもありますよね?

そんな時は↓
[2]欲しいものが目の前に現れたら、一旦買うのをやめ、
  1ヶ月後にもう1回欲しいかどうかを自問自答してみる。
  1ヶ月後も欲しいようであれば購入する といったルールを決める。
  (1ヶ月後を忘れないよう手帳にメモするとよいでしょう)


  期間は1ヶ月でなくてもOKです。
  1週間後・2週間後等、自分にあったルールを見つけましょう。


※まとめ
欲しいものがあっても、すぐに買うのをやめる。
一定期間経過後に本当に欲しいか再考する。

たったこれだけです。
皆さんも自分にあった方法で衝動買いを控えてみましょう。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。