IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > Yahoo!オークションを使いこなそう!> [テスト]未分類1 > Yahoo!オークションを使いこなそう!

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!オークションを使いこなそう!

2012年05月09日(水)

ネット上で安い商品を探すためのコツを紹介しています。

今回は 「Yahoo!オークション」 をとりあげます。

今まで紹介してきたショッピングサイトと少し違いがあるので、
まずオークションとは何かから説明します。

オークション(今回はインターネットを使うのでネットオークション)とは、
購入希望者が各々の購入可能額を示して、もっとも高い金額を提示した人に
商品が売却される仕組みです。

詐欺まがいの売り手がいることもありますが、
すごく安く商品を手に入れることができます。



※利用方法
Yahoo!オークション( http://auctions.yahoo.co.jp/ )の画面上部にある
商品を検索するという入力欄に買いたい商品を入力し、検索ボタンを押します。

あとは入札(購入したい商品に購入希望額を提示する)するだけです。
他の購入希望者より高い金額が提示できれば、
商品を落札(購入権利を得る)することとなります。


中古品や使用できないことを前提に出品している
ジャンク品があったりしますので、
入札する際には、くれぐれも注意してください。
(先日、私もトラブルに巻き込まれました)


□メリット
 ・とにかく安い

□デメリット
 ・出品者(売主)が信用出来ない人である可能性がある
  (出品者の評価をみて、信用できるか判断することが必要)
 ・入札トラブルがおきやすい
  (商品そのものが届かない、壊れているetc)


次回は、Yahoo!オークションを使う上でかかせないサービスを紹介します。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【Yahoo!オークションを使いこなそう!】

ネット上で安い商品を探すためのコツを紹介しています。今回は 「Yahoo!オークション」 をとりあげます。今まで紹介してきたショッピングサイトと少し違いがあるので、まずオークショ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。