IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 不労所得を得る前に節約をするべき理由> [テスト]未分類1 > 不労所得を得る前に節約をするべき理由

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


不労所得を得る前に節約をするべき理由

2012年05月15日(火)

前回まで、支出を減らすべくいろいろな節約方法を紹介しました。

今回は、なぜ節約を重視すべきかについて語ります。

以前、不労所得を総支出額より多くするには、
不労所得を手に入れる(ビジネスを立ち上げる・不動産を購入するetc)
または支出を減らす必要があるとお伝えしました。


不労所得を増やすより、
節約を重視すべき理由を私なりに考えてみました。

1:不労所得を得ることはとても難しい

2:節約は限界こそあれど、自分が使っているお金を見直すことで、
  毎月、手元に残せるお金を簡単に増やすことができる

3:不労所得が増えたら、その分、生活水準があげる可能性が高い。
  所得が増える前に支出を減らすことに慣れておくことで
  いざ所得が増えても無駄遣いしなくなる


とはいっても、不労所得が増えないことにはリタイアできないのも事実です。

節約は大変ですしね・・・

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【不労所得を得る前に節約をするべき理由】

前回まで、支出を減らすべくいろいろな節約方法を紹介しました。今回は、なぜ節約を重視すべきかについて語ります。以前、不労所得を総支出額より多くするには、不労所得を手に入れ...

 
