IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 期待値とは何か?> [テスト]未分類1 > 期待値とは何か?

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待値とは何か?

2012年05月16日(水)

今回は、株やFXなどの投資をするにあたって、
重要な意味を持つ 期待値 について紹介します。


期待値とは、
「ある掛け金に対して戻ってくる期待される額(割合)」を示したものです。


仮に、掛け金1万円で期待値が50%であれば、
(平均すると)5000円が戻ってくると予測できます。

期待値が低い投資を行うと、
いつかは破産する可能性が極めて高くなります。


ギャンブルの期待値を一部紹介すると、
競馬75%、宝くじ50%以下・・・


胴元(主催者)側の方が
売上の一部を利益としているため、
基本的には、勝ちにくいといえます。

こういったギャンブルで勝つには、
大金を賭けて、大勝したら勝ち逃げする。

コツコツ賭ければ賭けるだけ勝率を下げることに繋がります。



じゃあ、投資で稼ぐことはできないのか?と聞かれると、
私はそうとは思いません。

競馬・株・FXなどの投資は、必勝法こそないですが、
確率を極めれば、期待値を100%以上にすることも可能だと思います。



単なる思いつきだけで売買するのではなく、
入念に検証した結果、好成績が残せるのであれば、
コツコツ賭けた方が安定して稼ぐことができると思います。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【期待値とは何か?】

今回は、株やFXなどの投資をするにあたって、重要な意味を持つ 期待値 について紹介します。期待値とは、「ある掛け金に対して戻ってくる期待される額(割合)」を示したものです。仮に...

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。