IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 投資は長期的に考えよう> [テスト]未分類1 > 投資は長期的に考えよう

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


投資は長期的に考えよう

2012年05月18日(金)

今回は、投資の結果に
一喜一憂する必要はないことをお伝えいたします。


私が勤めている会社は昨日が給料日でした。

平均的なサラリーマンに比べ、
少しだけ給料が少ないかな?と思っています。



話はかわりますが、私は毎日先物投資を行っています。
あらかじめ断っておきますが、勤務中に購入しているわけではありません。


昨日も仕事が終わって、投資の結果を見たら・・・
1日だけで1ヶ月分の給料以上の損失!!

結果をみた瞬間は、かなり落ち込みました。
ただ、すぐに立ち直ることができました。

なぜなら、投資には勝つ日もあれば、
負ける日もあることが分かっているからです。

また、自分の投資法に自信を持っており、
少々損失が出ても、すぐに取り返せると考えています。



大きく利益を出したからといって、掛け金を増やしすぎたり、
大きな損失を出したことで投資をやめたりするよりも、
長期的に同じ投資を繰り返す方が理に適っています。

それが分かっているから、
1日で数十万円の損失を出しても、平気でいられるのです。


このような精神状態で投資に望めるよう、
事前の検証をじゅうぶんに行うことをオススメします。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【投資は長期的に考えよう】

今回は、投資の結果に一喜一憂する必要はないことをお伝えいたします。私が勤めている会社は昨日が給料日でした。平均的なサラリーマンに比べ、少しだけ給料が少ないかな?と思って...

 
