IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > つんどくしないためのコツ> [テスト]未分類1 > つんどくしないためのコツ

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つんどくしないためのコツ

2012年05月31日(木)

今回は、つんどくをしないためのコツを紹介します。

「つんどく(積読)」とは・・・
読もうと思って、取りあえず入手してみたが、
実際には読まれずにどんどん積まれていく状態のことです。


うーん、耳が痛い(笑)


そこで、ITを活用したつんどくしないためのコツを紹介します。


それは、Amazonを利用する方法です。

以前紹介したAmazon( http://www.amazon.co.jp/ )の
画面右上にある「ほしい物リスト」をクリックすることで、
実際に本を入手せずに、自分の欲しいものをリスト化することができます。

これによって、この前ほしかった本のタイトルを忘れた・・・、
というようなケースを防止できます。



そして、現在読んでいる本を読み終わるまで次の本を入手しない!
(読み終わりそうになったら入手するでも可)


Amazonにつんでおくことで、「つんどく(積読)」が解消されるはずです。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【つんどくしないためのコツ】

今回は、つんどくをしないためのコツを紹介します。「つんどく(積読)」とは・・・読もうと思って、取りあえず入手してみたが、実際には読まれずにどんどん積まれていく状態のこと...

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。