IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 決断力> [テスト]未分類1 > 決断力

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


決断力

2012年06月07日(木)

今回は、決断することについて考えてみます。

私のことを「投資の師匠」と慕う方がいます。

仮にAさんとします。

私は、まだセミリタイアもしていないので、
師匠と呼ばれるほどのことはしていないつもりです。
それなので弟子といった形ではなく、
投資仲間の一人としてAさんを応援しています。


Aさんは、まだ投資をはじめていないのですが、
今年中に●●をしてみたいという目標があるようです。


私は、数ヶ月ぶりにAさんに近況を聞いてみました。
すると、まだ一歩が踏み出せないと言われました。


うーん、肝心なところで決断ができていませんね。


もちろん勉強をすることは大事です。
しかし、投資に100%成功はありえないのです。


私も決断力が高い方ではありませんが、
日頃からなるべく保留せずに決断する機会を増やすべく努力しています。

決断の機会を増やすことで
人生を左右する大事な時に慌てないようにするのが狙いです。
(Aさんにとっては今がまさに大事な時だと思います)


皆さんも決断力を高められるよう努力しましょう。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【決断力】

今回は、決断することについて考えてみます。私のことを「投資の師匠」と慕う方がいます。仮にAさんとします。私は、まだセミリタイアもしていないので、師匠と呼ばれるほどのこと

 
