IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > とりあえずやってみる> [テスト]未分類1 > とりあえずやってみる

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


とりあえずやってみる

2012年06月08日(金)

前回は、決断することについて考えてみました。
今回はその続編です。

実は私も決断することが苦手な人間です。


投資は面白そうとは思いましたけど、
リスクが気になり、前に進むことができませんでした。


30年以上生きてきて、自分という人間が少しずつ分かってきたのです。

意思が弱くて、面倒くさがり、ネガティブで・・・


そんな自分を追い込むにはどうすればいいか?
自分なりに考えたのは、とりあえず行動してみることでした。


興味を持ったら、まずは調べる。
調べた上でやってみる価値があると思ったら、とりあえずやってみる。


「とりあえず」という言葉は、
なんとなく・適当にやっている ようなイメージですが(笑)、
とりあえずやってみることで自分を背水の陣に追い込むことができます。



やってしまった以上、今まで以上に勉強しないといけない!

私にとっては、これが非常に大きな分岐点でした。

日々努力していれば、いつか歯車が回り始めると思いますが、
歯車が回り出すキッカケが何なのかはその人次第だと思います。



もちろん大きな失敗ができないという気持ちも分かりますので、
小さくてもいいからやってみるというのがいいかもしれません。

何でもいいから挑戦する。
挑戦なくして成功はありえないのです。

もし決断できない方がいたら、小さいことでもいいから、
「とりあえず」やってみることをオススメします。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【とりあえずやってみる】

前回は、決断することについて考えてみました。今回はその続編です。実は私も決断することが苦手な人間です。投資は面白そうとは思いましたけど、リスクが気になり、前に進むことが...

 
