IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > サラリーマンは報われるのか?> [テスト]未分類1 > サラリーマンは報われるのか?

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンは報われるのか?

2012年06月11日(月)

以前の私は何も考えず、ただ仕事に打ち込んでいました。

タクシーで帰宅しても、ほとんど寝る時間はなく、
出勤時も自腹でタクシーを使うこともありました。

また、ゴールデンウィークのある日、深夜3時に目が覚めて、
仕事をしないと不安な気持ちになり、
夜中にタクシーを拾って、仕事に向かった事もありました。

今思うと、完全に病気です(笑)


最近、投資をはじめてから、
サラリーマンはいくら頑張っても報われないと思うようになりました。

もちろん、専門技術をつけることはできますし、
(今は)安定した給料を貰っています。


ただし、将来を考えると不安でなりません。

やりたくもない仕事をさせられ、
いくら頑張っても役職がついたら残業代がもらえなくなる。

頑張れば頑張るだけ出世が近づき、給与が下がる。


いかにも旧来型の日本の会社ってカンジです。


こんな会社にいても、モチベーションは上がりません。

今日は休暇を貰いましたが、
自宅で勉強するために使いたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【サラリーマンは報われるのか?】

以前の私は何も考えず、ただ仕事に打ち込んでいました。タクシーで帰宅しても、ほとんど寝る時間はなく、出勤時も自腹でタクシーを使うこともありました。また、ゴールデンウィーク...

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。