IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 心技体(新定義)の磨き方> [テスト]未分類1 > 心技体(新定義)の磨き方

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--年--月--日(--)


心技体(新定義)の磨き方

2012年06月13日(水)


前回は、投資の世界での心技体という言葉について考えてみました。

投資の世界での心技体を以下のように定義しました。
 「心」=精神力・マインド
 「技」=技術・スキル
 「体」=【体験すること!】


どうやって「心・技・体」を
どのように学び、実践しているかですが、
たいした事はありません。

ひたすら実践あるのみです。

ただし、条件をつけています。
[1] すべての要素を毎日少しずつ行う
[2] 各要素について実践した内容を記録しておく。


[実践記録 例]
今日、(投資に関して)心を鍛える努力をしたか?
 金持ち父さん貧乏父さん(書籍)を×ページまで読み、
 失敗を恐れないことが重要だと学んだ。

今日、(投資に関して)技を鍛える努力をしたか?
 コンピュータトレーディング入門(書籍)を
 △ページまで読み、資金管理について学んだ。

今日、(投資に関して)体験をしたか?
 メールマガジンを発行した。


このように毎日「心・技・体」を鍛え続け、実践し、見なおしていくことで、
セミリタイアに近づけるのではないか?と思っています。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
