IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 目標を具体的に決めることの重要性> [テスト]未分類1 > 目標を具体的に決めることの重要性

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


目標を具体的に決めることの重要性

2012年06月14日(木)

今回は、目標を決めることについて考えてみます。

目標を持つという行為はとても大切です。

目標を持たないと行動に移すことができません。

[著名な投資家さんの言葉を借りると・・・]
 何となくお小遣いが欲しいと思った人が、セミリタイアできてしまう。
 そんなことは絶対にありえない。




投資をはじめてからしばらくの間、
私はセミリタイアしたいという漠然とした目標を持って、
ひたすら頑張っていました。

目標を持ってはいたのですが、
漠然とした目標ではモチベーションを保つのも大変でした。


そこで、目指すべきゴール(目的地)を具体的に決めることにしました。

地図がない中、潮の満ち引きに任せて船を進ませるのではなく、
目的地・地図(目的地までの距離)・コンパス(方向性)を持ち、
いつまでに何をしたいか考えることで、具体的な行動が見えてくる。


後は定期的に地図を見直し、
目標に順調に進んでいるかを確認し、
微調整(場合によっては方向転換)する。



うーん、言葉でいうとすごく簡単そうです。
実際はそうでもないですけど(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【目標を具体的に決めることの重要性】

今回は、目標を決めることについて考えてみます。目標を持つという行為はとても大切です。目標を持たないと行動に移すことができません。[著名な投資家さんの言葉を借りると・・・]

 
