IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 自宅購入or賃貸(選択肢を洗い出す)> [テスト]未分類1 > 自宅購入or賃貸(選択肢を洗い出す)

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


自宅購入or賃貸(選択肢を洗い出す)

2012年06月18日(月)

自宅購入と賃貸とどちらがお得かを考えています。


まずは選択肢を洗い出してみました。

当初は自宅購入と賃貸しか選択肢はないと思っていたのですが、
色々選択肢があることが分かりました。

[1]戸建・購入(現金買い)
[2]戸建・購入(ローン利用)
[3]戸建・賃貸
[4]マンションの一室(区分)・購入(現金買い)
[5]マンションの一室(区分)・購入(ローン利用)
[6]マンションの一室(区分)・賃貸


[3]の 戸建・賃貸 なんて、
不動産投資をはじめるまで、存在自体知りませんでした(笑)



これで選択肢はすべて出したかな?と思ったらまだありました。
 ・新築なのか?中古なのか?
 ・アパートを一棟購入して、その中の一部屋に住む
 ・マンションを一棟購入して、その中の一部屋に住む


これらすべてのパターンについて、小難しい計算式を並べて、
シミュレーションをしても面白く無いので、
自分の得意分野に絞って話をしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【自宅購入or賃貸(選択肢を洗い出す)】

自宅購入と賃貸とどちらがお得かを考えています。まずは選択肢を洗い出してみました。当初は自宅購入と賃貸しか選択肢はないと思っていたのですが、色々選択肢があることが分かりま...

 
