IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 新築物件は業者の利益がたくさん乗っている> [テスト]未分類1 > 新築物件は業者の利益がたくさん乗っている

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築物件は業者の利益がたくさん乗っている

2012年06月19日(火)

今回は、新築物件を購入することについて考えてみます。

先日、友人がマイホームを購入したと教えてくれた。

都心から少し離れた場所に新築の戸建を建てるそうだ。


新築戸建には色々なメリットがある。

だが、投資という観点で考えると、これほど恐ろしいものはない。


新築の場合、業者側の利益がかなり乗っかっているのである。

その率は30~50%と言われている。


極端なことをいうと、
3000万円の新築物件を建てると、
買った瞬間に2100万円でしか売れなくなる計算である。

900万円損できますか?って話です。



多くの方が住宅ローンを用いるため、さらに損は膨らむばかり。

住宅ローンを払い終えた頃、子供が独立していたら、
年老いた夫婦には、広い戸建に住むことが一苦労になってしまいます。


いざ売却となった際に、いかにダメな投資をしてきたかが分かる。

これが新築物件なのです。


新築マンションの一部屋を購入するのもだいたい一緒です。

場合によっては利益率が低い場合がありますが、
都合よく、そのような部屋が手に入れられるかは分かりません。


特にマイホームは投資という観点で物事を考えられなくなるので、
より慎重に物件選びをしてほしいものです。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【新築物件は業者の利益がたくさん乗っている】

今回は、新築物件を購入することについて考えてみます。先日、友人がマイホームを購入したと教えてくれた。都心から少し離れた場所に新築の戸建を建てるそうだ。新築戸建には色々な...

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。