IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 一棟物件を購入して一室に住むのは効率的か?> [テスト]未分類1 > 一棟物件を購入して一室に住むのは効率的か?

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一棟物件を購入して一室に住むのは効率的か?

2012年06月20日(水)

今回は、一棟物件を購入して、
そのうちの一部屋に住む方法について考えてみます。


アパートやマンションを一棟丸々購入して、
そのうちの一部屋に住むという方法があります。


そもそも一棟物件なんて無茶苦茶高いのでは?

その通りです。
基本的にはローンを利用することになります。
(よほどの現金をお持ちの方は別ですが)



そうなると、気になるのが金利。

投資用ローンは住宅ローンより金利が高いため、
利益が残りにくくなります。


では、住宅ローンで一棟物件を購入することはできないのか?

答えはできます。

1Fに大家が住み、2Fを貸し出すという風に、
住居部分が50%以上である必要があります。


これも収益面は厳しく、あまり現実的ではないようです。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【一棟物件を購入して一室に住むのは効率的か?】

今回は、一棟物件を購入して、そのうちの一部屋に住む方法について考えてみます。アパートやマンションを一棟丸々購入して、そのうちの一部屋に住むという方法があります。そもそも...

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。