IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 中古戸建と中古区分を比較してみる> [テスト]未分類1 > 中古戸建と中古区分を比較してみる

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


中古戸建と中古区分を比較してみる

2012年06月21日(木)

自宅を購入すべきか賃貸すべきかについて紹介しています。

前回までは、新築物件や一棟物件のデメリットを紹介してきました。


あと残るのは、中古戸建と中古区分(マンションの一部屋)です。


今回は、中古戸建のデメリットというより、
中古区分と比較した場合に見劣りする点を紹介します。


それは立地です。


都心の分譲マンションと郊外の一戸建てが比較されるように
同じような価格帯の物件を探すとなると、
マンションの方が立地面に優れていることになります。


(あくまで私の先入観ですが)
同じグレードの物件を探すとなると、分譲マンションの方が安いはず。

というわけで、中古区分が一番お得であろうという結論がでました。

何となくこじつけっぽい気がしますが、気にしない(笑)

次回からようやく本題(購入か賃貸か)に入っていきます。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【中古戸建と中古区分を比較してみる】

自宅を購入すべきか賃貸すべきかについて紹介しています。前回までは、新築物件や一棟物件のデメリットを紹介してきました。あと残るのは、中古戸建と中古区分(マンションの一部屋)

 
