IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 固定資産税・都市計画税も払わないといけない> [テスト]未分類1 > 固定資産税・都市計画税も払わないといけない

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定資産税・都市計画税も払わないといけない

2012年06月27日(水)

今回も区分マンションを購入した際にかかる費用について紹介します。

前回は、管理費・修繕積立金について紹介しました。
物件を購入すると管理費・修繕積立金が月1万円程度の支払いが生じます。


また、上記とは別に
固定資産税・都市計画税といったお金を支払う必要があります。


地価や広さによって差はあるのですが、
月換算にしてだいたい2500円~4000円程度と考えてください。



そういえば、大事な事を書き忘れていました。

前回の管理費・修繕積立金と今回の固定資産税・都市計画税の金額は、
ワンルームマンションを基準にしています。

ファミリー向けのマンションであれば、もっと支払いが多くなります。

自宅購入と書いておいて、ワンルームマンションかよ!
というツッコミがありそうですが、
ファミリー向けの相場を知らないので勘弁してください(笑)


前回および今回の記事にて、
住宅としてワンルームマンションを購入したとしても、
毎月13000円程度の出費が必要になることが分かりました。


続きは次回・・・

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【固定資産税・都市計画税も払わないといけない】

今回も区分マンションを購入した際にかかる費用について紹介します。前回は、管理費・修繕積立金について紹介しました。物件を購入すると管理費・修繕積立金が月1万円程度の支払い

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。