IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > 前家賃・日割り家賃って何?> [テスト]未分類1 > 前家賃・日割り家賃って何?

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前家賃・日割り家賃って何?

2012年07月06日(金)

前回まで、大家は思ったより儲からないと言い続けていました。

でも、想像以上に儲かるときもあるのです。

それは、前家賃と日割り家賃が関係しています。


※前家賃って何?
賃貸物件に入居する際、最初に1ヶ月分の家賃を契約時に支払うこと。

月初からの入居の場合は1ヶ月だが、
月の途中からの入居の場合は、日割り計算となる。
(家賃60000円の物件に住むと、家賃を30日で割って、1日あたり2000円。
6/26入居だと26日から30日までの5日分で10000円払うことになる)

先に支払うだけなので、損をするわけではないが、
入居費用として必要な金額が大きくなる。



実は、前家賃について補足すると、
月の途中からの入居の場合、
日割り家賃と、翌月分をまとめて支払うこともあります。



という事は・・・、

前入居者から1ヶ月分の家賃を貰いつつ、
新入居者から日割り家賃を貰うことができるのです。



どうやったら、そんな事が可能になるのか?

立地・家賃等の条件がすごく魅力的であり、
入居者の退去予告からすぐに入居者を探せば、
もしかしたらお目にかかれるかもしれません。
(それでも滅多にお目にかかれるものではないと思いますが)

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめtyaiました【前家賃・日割り家賃って何?】

前回まで、大家は思ったより儲からないと言い続けていました。でも、想像以上に儲かるときもあるのです。それは、前家賃と日割り家賃が関係しています。※前家賃って何?賃貸物件に...

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。