IT革命

ITを活用したセミリタイア実践記 > スポンサー広告 > ファミマTカードで固定資産税が払える!> [テスト]未分類1 > ファミマTカードで固定資産税が払える!

プロフィール

落合 博

Author:落合 博
IT革命を起こしてセミリタイアを目指します!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


ファミマTカードで固定資産税が払える!

2012年07月13日(金)

今回から数回に渡って、カードネタを紹介します。

不動産投資をはじめて、意外と出費が多いことが分かりました。

購入から半年くらい経過したら、不動産取得税を一度だけ支払い、
その後は毎年、固定資産税・都市計画税を支払うことになります。
(前回までのシミュレーションに取得税いれるの忘れてた orz)


特に毎年支払うことになる固定資産税・都市計画税はバカになりません。

少しでも節約できないかと色々調べてみました。

ファミマTカードで固定資産税・都市計画税を払えばポイントがつく!

これは使える!と思って、
ファミマTカードの申し込みをしようと思ったのですが、
いくつか問題がありました。


・東京23区の固定資産税・都市計画税の支払いができない
・ポイントがあまりつかない(200円で1ポイント換算)


23区内の不動産も持っている私にとっては、お得感がありません。
(むしろ、カードが増えるデメリットの方が大きいと感じました)


しばらくは現金払いを選択しようと思っていた矢先、
面白い情報を見つけました。

続きは次回。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
